SSブログ

amazonで海外の出品者に注文してみたら [やってみた]

先日amazonで海外の出品者に本を注文した時の話です。

洋書でほしいものがありまして
amazonで探してみたんですが
中古しか売ってなかったんですね。

うーん、と思いましたが
よく見ると1円で出品してる人が
いるじゃないですか。

送料がかかりますが送料入れて263円でした。

しかし、イギリスの出品者で
しかも評価がない新規出品者です。

ここでまた悩みましたが
263円だしamazonは補償があるし
思い切って注文してみました。

実は以前にも1回海外の出品者に
注文したことがあってその時は
一応届いたんですね。
本の状態は良くなかったですが…

なのでなんとかなるだろう、
と思いました。

しかし実際注文してみると、
1~2週間で着く予定が
1ヶ月待っても来ない。

そこでamazonの注文履歴の
補償を申請する
というところからメッセージを送りました。

私は1ヶ月待ちましたが品物が届きません
と英語で。

そうしたら相手からは
時間がかかることがあるからもう少し待ってくれ
と返事が。

しかたないので待っていたらもう1ヶ月たってしまいました。

さすがにもう待てません。
amazonに補償を申請しました。

時間を無駄にした感があるけどまあいいか…
とこれで終わり、になるところでしたが
ふとあることに気づきました。

住所・名前を日本語でしか登録してない。

なるほどこれは来ないはずだ…
なんか相手に悪いことしたかもしれない。

でも相手も日本語わからないなら
聞いてくれればいいのに…

ちなみにamazonでその出品者の評価を見ると
品物が届きません
というコメントが多い。

多くの人が私と同じ過ちを犯しているのでしょうか。

みなさんも海外から物を買う時は気を付けて下さいね。


タグ:Amazon
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。