SSブログ

このブログにツイートボタン、いいねボタンを設置してみた [やってみた]

ブログをやっているあなた。
少しでもアクセスが増えないかな~
と思いませんか?

ぶっちゃけた話、私もそう思います。

そこでこのブログにツイッターのツイートボタンや
Facebookのいいねボタンを設置してみました。

なんか難しそうですが、so-netブログは超簡単です。

まずは管理画面から「設定」タブをクリックします。
次に「ソーシャルボタン」をクリックします。

1.png

するとボタンを選択する画面になりますので
表示させたいものにチェックを入れます。
今回はツイッターとFacebook、Google+、mixiを選択しました。

2.jpg

そして「設定を保存する」をクリックします。

これで終了です。

では、確認してみましょう。
ちゃんと記事のタグの下に表示されてますね。
(ツイート1になっているのはテストしたからです)
Google+、mixiはブックマークの中にあります。

3.png

では実際にツイートしてみましょう。

ツイッターボタンを押すと入力画面になります。
そしてツイートボタンを押すだけです。

4.jpg

無事ツイートされました。

5.jpg

非常に簡単ですね。
だれでもできます。
簡単すぎて怒られそうですが、
結構知らない人もいるんじゃないかと思いました。

ちなみに、他社のブログへの設置方法も知りたい、
という人もいると思いますが
忍者おまとめボタン
というサービスでできます。
seesaaブログ、ライブドアブログ、JUGEMブログ、
FC2ブログ、ワードプレス、ムーバブルタイプ
などに設置できます。
詳しいやり方は別の機会に。

よかったらボタンを押してみて下さいね。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。